特定非営利活動(NPO)法人
高周波・アナログ半導体ビジネス研究会

―More than Moore半導体分野での新事業開発とオープン・イノベーションを促進―
                                                サイトマップ  お問い合わせ
組織概要 活動概要 入会案内 研究会について セミナ情報 関連リンク
  ホーム> 入会案内> 会則


会則

(目的)
第1条 この規程は、本研究会の定款の定めに基づき、会員に関する事項を定める。

(会員種別及び会費)
第2条 この法人の会員は、正会員、学生会員、賛助会員とする。
(1) 正会員
    個人会員  この法人の趣旨に賛同した個人。年会費:5,000円
    団体会員  この法人の趣旨に賛同した法人又は団体。年会費:1口100,000円
(2) 学生会員  この法人の趣旨に賛同した学生。年会費:1,000円
(3) 賛助会員  この法人の趣旨に賛同し、寄付、セミナ開催、WG活動などで、その事業に協力する
           法人及び個人。年会費:別途、相談

(入会の申込)
第3条 会員の入会については、特に条件を定めない。
2 会員として入会しようとするものは、理事長が別に定める入会申込書により、理事長に申し込むものとし、
 理事長は正当な理由がない限り、入会を認めなければならない。
3 理事長は前項のものの入会を認めないときは、速やかに、理由を付した書面をもって本人にその旨を通知
 しなければならない。

(会員の資格)
第4条 会員の資格は、HAB研究会指定銀行口座に年会費を振り込まれた月から、
 年度末の3月末日まで有効となる。
     
(会員の資格の喪失)
第5条 会員が次の各号の一に該当するに至ったときは、その資格を喪失する。
(1) 退会届の提出をしたとき。
(2) 本人が死亡し、又は会員である団体が消滅したとき。
(3) 継続して1年以上会費を滞納したとき。
(4) 除名されたとき。

(退会)
第6条 会員は、理事長が別に定める退会届を理事長に提出して、任意に退会することができる。

(除名)
第7条 会員が次の各号の一に該当するに至ったときは、総会の議決により、これを除名することができる。 
 この場合、その会員に対し、議決の前に弁明の機会を与えなければならない。
(1) この定款に違反したとき。
(2) この法人の名誉を傷つけ、又は目的に反する行為をしたとき。

(既納の会費等)
第8条 既納の会費及びその他の拠出金品は、返還しない。


附則 この規程は、平成22年4月20日から施行する。
     この規定は、平成26年9月22日から一部改正施行する。(第2条、第4条)
     この規定は、平成27年6月29日から一部改正施行する。(第2条)
 HAB研究会
   
高周波・アナログ半導体ビジネス研究会 〒601-8047  京都市南区東九条下殿田町13 九条CIDビル102  潟Aセット・ウィッツ内
Tel. 075-681-7825  Fax. 075-681-7830 URL http://www.npo-hab.org